御殿場くらし

御殿場市で暮らす主婦の日記です。

道の駅ふじおやま【おすすめはお花】

道の駅ふじおやまの場所

信号もあるし、行きやすいです。

駐車場も広いです。

大型車用のスペースが結構広くとってあり、いつも沢山止まっていますね。

f:id:yoshigoodgood:20200831033857j:plain

この日は雨でしたが結構車が多かったです。

近くの駐車スペースはいつもほぼ埋まっています。

 

ですが少し離れたところだといつもあいているので、大体そこに停めます。

駐車に時間がかかるので。 

fujioyama.co.jp

無料で水が汲める

f:id:yoshigoodgood:20200831034232j:plain

金太郎の台座から出ている水は無料で汲めるようです。

地元も方も結構汲んでいってます。

 

切り花がおすすめ

近くの冨士霊園にお墓参りにくる方も多いせいか、生花が結構種類あります。

お花屋さんが納品してると思われるお花の他に、

地元の方が育てた切り花も売られています。

 

お手頃価格です。

今回はこんなかんじ。コスモスメインです。かわいいですよね!

f:id:yoshigoodgood:20200901032215j:plain

よく個人の方のお花コーナーはチェックします。

ですが時間が遅いせいかほぼなくなっている状態。。。

 

正直、持ちに関してはそれほど良くないですが、

量もしっかり入って数種類入っていることが多いのでよく買ってます。

ばらがおすすめです。滅多に会えません。

そんな切り花コーナーで、「御殿場で作られたバラ」が売られているのですが、

これが長持ちでしっかりしててとてもいいです。

5本くらいで500円くらいだったはず・・

 

売り切れなのか、納品の曜日とかが決まっているのか、

ないことが多いんです。残念。

 

サーティーワンのアイスが売られている

f:id:yoshigoodgood:20200901033218j:plain

近くにサーティーワンの工場がある関係?

数種類売られています。

 

サーティーワンカップにはいったアイスって、

御殿場ではここ以外に見かけたことないです。あるのかな?

 

まとめ

246号線沿いにあって、車で入りやすいです。(重要)

 

もちろん野菜とかありますけど、

おすすめは切り花です!